さいのめ

観た映画の感想などなど。

スポンサーサイト  [edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

レビュー:スラムドッグ$ミリオネア  [edit]

 はしご2本目ー。
 
『スラムドッグ$ミリオネア』
 ダニー・ボイル監督 2009年

スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]
 ジャマールはスラム街出身の青年。人気番組「クイズ・ミリオネア」に出場したジャマールは次々と正解を重ねていくが、無学であるはずの青年が答えられるのはおかしいと、詐欺の容疑で逮捕されてしまう。
 警察の取り調べの中で、ジャマールはこれまで歩んできた彼の人生について語り始める。

  
 ジャマールが語るエピソードは、思わず目を覆いたくなるようなものばかり。
 ジャマールの兄サリームは、自分が生きるためなら弟も出し抜く利己的な人間として描かれているのですが、これだけの人生ではそうなってしまうのも仕方のないことだと思います。
 そんな壮絶な日々の中でジャマールを支えてきたのは、ヒロイン・ラティカの存在と、彼女に対する一途な想い。
 クイズの内容が彼の持つエピソードに関連したものばかりだという偶然は、過酷すぎる人生を生き抜いてきた彼の強さと、そんな中でも決して失うことのなかった純粋さが引き起こした奇跡としか言いようがありません。
 そして最後に手に入る、クイズの賞金より何よりも、ジャマールが本当に欲しかったもの…。
 
 泣きこそはしませんでしたが、映画館で観た映画では久しぶりに感動できました。少し無理してでも見に行って、本当によかった!
 心洗われる、優しいエネルギーでいっぱいの映画です。超オススメ。

  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

 [ Tags ]  洋画  ヒューマンドラマ 

△page top

« レビュー:セブン
レビュー:交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nkgwsy.blog78.fc2.com/tb.php/7-65147f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。