さいのめ

観た映画の感想などなど。

スポンサーサイト  [edit]


  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

レビュー:パプリカ  [edit]

 今回は、アニメです。
 
『パプリカ』
 今敏監督 2006年

パプリカ [DVD]
 他人の夢の中に入ることができる「夢」の装置、DCミニ。
 メンタルな病気の治療を目的に開発されたこの装置が、何者かに盗まれるところからこの話は始まります。

 
 ジャンルとしてはサスペンスなのでしょうが、サスペンスとは思えないような不思議な雰囲気で物語は展開していきます。
 何と言っても特筆すべきなのは、夢の描写。
 夢と現実が溶け合うような映像。平沢進先生の壮大すぎる音楽。これらが見事な具合に化学反応をおこして、まるでこちらが夢でも見させられているような気持ちにさせられてしまいます。
 どうやったらこんな世界が作れるんだろう。今氏も、平沢氏も、二人とも本当に天才だと思う。
 
 僕からしてみるとちょっと短め(1時間半くらい)の映画だったのですが、それでもどっぷりと「パプリカ」の世界観につかることができました。それくらい、濃い内容の映画です。
 
 あと、最後に。
 江守徹さんの演技が渋くて素晴らしいっ!
 実力も知名度もあるベテラン声優さん中心にキャスティングされているのですが、その方たちと肩を並べてもなんら違和感のないその確かな演技力。
 集客力目当てに声優に起用されるタレントさんとはわけが違いますね。
 惚れました(笑)

  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

 [ Tags ]  アニメ  SF  サスペンス 

△page top

« ブクログ初めてみた
レビュー:リリイ・シュシュのすべて »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nkgwsy.blog78.fc2.com/tb.php/4-51be87fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

