さいのめ

観た映画の感想などなど。

  [edit]


  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

レビュー:セブン  [edit]

 今回はサスペンスでーす。監督曰く、ホラー映画らしいけど。
 
『セブン』
 デイヴィット・フィンチャー監督 1995年

セブン [DVD]
 定年間近のベテラン刑事サマセットと、彼のもとに着任してきた新米刑事ミルズ。そして彼らの前に起こる、「七つの大罪」をなぞらえた猟奇的な連続殺人事件。
 始めこそ息の合わない2人だったが、徐々にうち解け、コンビとして事件の真相を追っていく。
 だがそんな2人をよそに、犯人は異常な殺人を重ねていく…。

 
 この手の映画に関してはあんまりネタバレしたくないんで、軽めですがあらすじはこんなもんで。
 
 この映画最大の魅せ場は、ラストシーン手前の2人と犯人の会話の場面です。
 淡々と自身の犯行について語りだす犯人。自信にあふれた犯人の語り草は、その内容に妙な説得力を与えます。絶対に間違っているはずなのに、自己中心的な屁理屈にすぎないはずなのに、観ているうちにどこか否定できない気がしてきてしまう。私たちが抱える心の闇の部分をうまくあぶりだすように描いたフィンチャー監督には、ただただ脱帽です。
 
 2人の刑事のコントラストも印象的。その個性的な2人に扮するモーガン・フリーマン、ブラット・ピットの好演も光ります。特にラストシーンの悲しい表情が何とも…。
 
 絶望的な終わり方で、胸が痛くなる映画だけど、一度は観ておいて損のない超一級のサイコスリラーです。
 …ただ殺人の方法がものすごくエグいので、グロ耐性のない人は注意。

  << 参加中!>> にほんブログ村 映画ブログへ

 [ Tags ]  洋画  サスペンス  スリラー  サイコ   

△page top

« レビュー:AKIRA
レビュー:スラムドッグ$ミリオネア »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nkgwsy.blog78.fc2.com/tb.php/10-ea5dc7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

